miepoke's diary

三重大学非公式ポケモンサークルです。 活動に関して更新していきます。

これからの活動予定


 

大まかな活動予定が決まりましたので報告をさせていただきます。

 

まずは交流会についてです。

 

7月の予定

 

77()に交流会を行います

時間は10時から15(?)頃までを予定しています

場所は今のところ未定ですが、大学内もしくは周辺施設を利用予定です

久しぶりの活動になりうまくいくか怪しいところですが楽しみましょう!

 

 

8月の予定

 

8月交流会を行います。

こちらの場所・時間詳細については現在未定ですが

88~13日の間と82~31日の2つの期間に各1回ずつ

計2回の活動を行えたらいいと思っています

こちらのほうも詳細が決まり次第おってお知らせします

 

9月の予定

915()にバトル大会+交流会を行います

こちらも場所と時間については未定です

内容はシングルバトルとダブルバトルの大会を行いながら

交流会という形になると思います

※大会参加はもちろん、大会は不参加で交流だけという方でも募集していますので

遠慮なく参加してください!

 

※これらすべての交流会について学内外問わず参加を募集しております

未定な部分が多くなっていますが詳細が決まり次第随時更新させていただきます

また会場によっては参加費の方を少額(数百円程度)いただく恐れがありますのでよろしくお願いします。

 

 

 

サークルについて

三重大ポケモンサークルは現在非公式サークルです。

こちらを公式サークルにするべく準備を進めていきたいと思っております。

公式サークルになりますと大学の利用が容易になるため、交流会は

大学内を利用ということになり非常に活動もしやすくなるので

積極的に開いていこうと思っています。

 

 

 

全国PCL

 

全国ポケモンサークル対抗戦(全国PCL)への参加をすることになりました。

昨日決まったばかりで詳しいことはまだわかっていないのですが

簡単にいうと日本1のポケモンサークル決めるものです

 

内容としては

地区ごとに分かれて予選を行い地方の代表を決めます

三重大ポケモンサークルは中部地区大会にエントリーしています

全国大会につきましてはwi-fiを用いて試合をするのですが

地区予選に関しては原則として直接会って試合を行います

地区予選の日程場所などは対戦予定のサークル同士で話し合い決めます

バトルの方式はシングルバトルが一人のダブルバトルが二人のチーム戦で行い

ルールはそれぞれ63506450のレーティング方式に準拠です

メンバーと使用ポケモンの交代は地区予選では可能ですが

全国大会になるとメンバーの途中交代はできません

予選は831日までにすべて消費する必要があります

各予選で一番勝ち数の多い大学がその地区の代表となり全国大会に出場します

全国大会で優勝すると日本1のポケモンサークルになります

 

メンバー交代が自由であるため三重大ポケモンサークルとしては

過去の交流戦の結果やメンバーの日程などを調整して参加していくつもりです

この交流会を通じて他大学との交流を深めていきたいと思っています

 

最近ポケモンをしてない方やゲームを持っていない方などでも大歓迎です

またメンバー募集の方も随時募集しております

こちらの参加につきましても学内外問わず募集しており

参加条件などはございません

 

最後になりましたが長々と読んでいただきありがとうございます

質問や参加申請等はこちらのHPもしくは

ツイッターアカウント(@miedai_pokemon)まで気軽にメッセージをお送りください

ツイッターアカウントに連絡してもらえると早く反応できると思います。